人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫陽花

紫陽花_b0359747_09154727.jpg
先日の強風で根元から折れてしまった紫陽花。。
花は潰れていなかったので、玄関のミリオンバンブーと一緒に活けました。

紫陽花_b0359747_09172418.jpg
10円玉を入れると花が長持ちする、というおばあちゃんの知恵袋的なことを実践していますが、確かに持ちがいい気がする。
切り取ってから4日目ですが、元気です。

キッチンカウンターに飾っていた、姉さんのスミレはタイミングが遅すぎたのか、鉢から花壇に植え替えてから花が咲かなくなってしまいました。。
ごめん。。
毎週金曜日には学校から帰ったらまず自分の上履きを洗ってくれている姉さんですが、知らぬ間に花壇の水やりもちゃんとやってくれていた様子。。
マジメ!。。
妹ちゃんも見習って欲しいなぁ

by fuka115 | 2017-06-24 09:15 | Comments(0)