人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジブリのお土産

ジブリのお土産_b0359747_17255176.jpg
ジブリ美術館のお土産・その他編〜
お土産ショップで買うとこの袋に入れてくれます。
手提げふくろもこの人。
紅の豚の、、そうあの人です。
ジブリのお土産_b0359747_17290786.jpg
このガムテープ欲しい。。

ジブリ美術館は子供も楽しめるけど、たぶん大人向けなのでショップに置いている品のコンセプトは自分のタメに買う良質なもの、な気がします。
みんなに「ジブリ行ってきたよ〜」と配るものはほぼ皆無。。
ジブリのお土産_b0359747_17345585.jpg
お菓子は☝︎この飴とクッキーのみ。
もちろん個別包装なんてされてません。
まっくろくろすけの金太郎飴!かわいいからあげたいけど、、自宅用に。
ジブリのお土産_b0359747_17373996.jpg
トトロと魔女の宅急便の、折り紙。
絵柄がステキ〜
妹ちゃんのお友達に小分けして配ろうかと思ったけれど、、自分用にします。ゴメン。
トトロの折り紙には「summer」と書いてあったから、季節によって柄が変わるのかも✨
ジブリのお土産_b0359747_17404049.jpg
姉さんのお友達に配ろうかと。。
美術館以外でも売っているのかもしれないけど。。
(配り物がない中でも足掻いてみました。。)

トトロや魔女の宅急便、ポニョが大好きな姉さんと妹ちゃんにとってはこのお土産ショップは夢のようなお店だったのでしょう。
これが欲しい、あれが欲しいと際限なくなる2人。。
まあ、大人でもウワ〜っ✨となっちゃうんだから仕方ないか。
1人1つだけね!と言ったら、真剣な顔をしてお店をまわり、
姉さん→トトロのハンコセット
妹ちゃん→トトロのキーホルダー
を選びました。うん、いいもの見つけたね☆

私も欲しいものがいろいろあって迷ったけれど、
(飛行石のペンダント(バカラ製!)とかポルコのノート(モレスキン!)とか)
ジブリのお土産_b0359747_18034009.jpg
トトロのピンバッジにしました。
ピンバッジは20種類くらい(もっとかも?)あるので、どのバッジにするかで迷いまくる。。
カルシファーとか分かりにくそうなキャラを探していましたが、残念ながらなかった。。
☝︎これもそんなに目立たないので大人でもいける、ハズ。
ジブリのお土産_b0359747_18055187.jpg
ちなみにオットも。。

カフェが長蛇の列だったので、テイクアウト用のお店でりんごのソフトクリームを食べて帰りました。
本当はカフェでキキのチョコケーキとか食べたかったけど、、また今度。来れたら。

ジブリのお土産_b0359747_18062087.jpg
そういえば、LAWSONチケットと引き換えにこちらのフイルム製チケットをくれるのですが、
ロウソクを持つ手だけ。。
うーん、何の場面だろう?これ。
私はハウルの動く城かなって思ったのですが。。
(ロウソクを持つ手はソフィー?)
どうなのでしょう。。

大人用チケットはこんな感じですが、子供用のフイルムにはちゃんと人物が入っています。
それでも姉さんのも妹ちゃんのも、何の映画の場面か分からなかったのですけれども。。
ジブリ映画を全部観てる人には分かるのかな〜

by fuka115 | 2017-07-24 17:24 | Comments(0)