人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お祭りとハロウィンイベント

お祭りとハロウィンイベント_b0359747_22433445.jpeg
寝室のクローゼット。
衣替えついでに大掃除も。
ずーっと気になって、でも見て見ぬフリをしてきたバーのホコリ。。掛かっているものを全部下ろして、やっと拭き掃除できました✨
下の引き出し収納も前に移動させて床を拭き掃除。
あー、さっぱりした!
写真が暗いのは、夕方突然にやる気になったからです。。

↑上段に並んだ3つの白い収納ケースにはバックを入れていましたが、仕舞い込むと使う機会がなくなるのでいくつかリビングの収納へ移動させたところ、1つ空きができたので
スポーツジム用のバックと用品入れにしました。
お祭りとハロウィンイベント_b0359747_22515247.jpeg
ジム用品を入れたバックはずっと仮の床に直置きのままなのが気になっていましたが、やっぱり床の見える面積が増えるとスッキリ見えるな。
ジムには時間があれば行っているので、多少仕舞い込むカタチになっても使わなくなることはなさそうです。
前面に持ち手があるので出しにくいこともないし。

さて。
衣替え兼お掃除をしたこの日は隣駅でお祭りがあったので、お昼ご飯を食べに行く目的でお出かけ。
お祭りとハロウィンイベント_b0359747_22591545.jpeg
焼きそばや揚げパン、南米料理という屋台で、チョリパン(ホットドッグのチョリソー版)、パステル(南米の揚げ餃子)などなど。
お祭りって楽しいな〜
食後に金魚すくいに挑戦する姉妹。

お祭りとハロウィンイベント_b0359747_23034852.jpeg
意外にも妹ちゃんがコツを掴んで大きめの出目金をゲット!
お祭りとハロウィンイベント_b0359747_23042676.jpeg
姉さんは真面目に慎重にやり過ぎて全然掬えない。。
やっと小さな金魚をゲット。
持ち帰りナシにしたのでポイ2枚分できました。

お祭りとハロウィンイベント_b0359747_22573915.jpeg
そして、、
お祭りの後すぐにアラレちゃん(姉)、ミニオンズ(妹)に仮装して最寄駅を中心とする商店街のハロウィンイベントに参加。
スタンプラリー形式で参加している各店舗をまわり、お菓子をもらいます。
↑アラレちゃんとミニオンがフツウに商店街を歩いている図。。
なんだかシュール。。

この後からクローゼットの片付けを始めたので1日をフル稼動した気分です。
次は、、あの場所かな。


by fuka115 | 2018-10-30 22:41 | Comments(0)