人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末

年末_b0359747_23260285.jpeg
出張土産の2品で大掃除後のオヤツ。
左は沖縄のレモンケーキ。
右は九州の通りもん。
どっちも大好物なのでホントに嬉しい♡

年末_b0359747_23324522.jpeg
オット担当の外回りの大掃除が終わった後にドアにお飾りを付けてみる。
うん!遠目で見ればいい感じ✨
オットには超不評でしたが姉妹たちはカワイイと言っていたから、男女差?なんですかね。。

年末_b0359747_23335943.jpeg
そして。
玄関も新年バージョンに。
壁に貼り付けたイノシシの風呂敷は虎屋の限定グッズです。
先日載せたあんペーストは実はこれのついでに購入したもので、メインはこっちでした。
毎年発売されてるみたいなので、十二支そろうまで集めようかな〜
それにしても、、折りジワがすごい。。
アイロンかければよかった💧
年末_b0359747_13172204.jpeg
玄関右の壁にはフエルトの縁起物飾りをぶらさげてみたり。

年末は最終日まで仕事で、、
大掃除のために休みをとっていた29日に急遽予定変更して横浜へ行ってきました。
オットの買い物の付き添いです。。
スーツ用のコートを買い換えるというのでtomorrow landへ。
年末_b0359747_13302843.jpeg
お会計待ちのときに飲み物をいただきましたが、これ、この前のラルフローレンでもそうだったよなー
今はこういうのが流行ってるんでしょうか。
姉妹もジュースをもらってご機嫌。

ということで、大掃除は30日に。
私抜きの3人で、外壁と窓、洗車を頑張ったようです。
意外と、、毎年このスタイルでいいかも。
かなりラクだな〜✨

年末_b0359747_17182988.jpeg
さて、そろそろ帰省します。
手土産に昨日焼いたパウンドケーキ。
お正月らしく黒豆と栗を入れて。
栗は甘露煮と渋皮煮の2種類を乗せています。
年末_b0359747_17204940.jpeg
こちらは姉妹が作った紅茶のクッキー。
100円ショップのものだけど、ラッピングするとそれなりに見えるな〜
年末_b0359747_17221239.jpeg
今日のオヤツ用にと焼いたパウンドケーキは、栗を上に飾らず中に埋め込んでみました。
黒豆も混ぜ込まずに散りばめただけ。
うーん、この方が混ぜ込むより均一に行き渡ってよかったかもしれない。。
今回は型を使わずに紙のケースに入れて焼きました。
香ばしさ?は減るかもしれませんが、型待ち(1つしかないので、、)の時間が短縮できて思いの外早く作り終わることができました。
これからは毎年コレでいこう。。
こんな感じで今年も終わりますが、、来年もどうぞよろしく。。


by fuka115 | 2018-12-30 23:25 | Comments(0)